山形県の環境と観光産業を守る会

山形県上山市川口地区に建設予定の清掃工場(エネルギー回収施設)に関する詳細、および諸問題について

上山市川口地区助成金裁判・訴の変更申立書の公開

 

f:id:mamorukai:20200207001025j:plain

1月18日は、上山市川口の清掃工場問題に関連してもう一件、裁判が行われました。この裁判は、平成26年から山形環境事務組合を通じて上山市川口地区に支払われている補助金に関して争われています。その補助金のひとつは清掃工場が建設された川口地区の地区会に毎年300万円、平成26年から25年にわたり支払われ続ける予定です。また、この補助金以外にもさまざまな補助金が川口地区会になされており、その不透明な内容や手続きなどの違法性が問われています。

今回の訴えの申し立て変更は、被告である山形環境事務組合という組織内で支出の責任は誰にあるのかがこの裁判を通して明らかになったためにおこなわれました。

この記事ではこの訴の変更申立書(2)を公開いたします。

平成29年(行ウ)第8号 川口地区助成金公金差止等請求住民訴訟事件 訴の変更申立書(2) 

※「禁無断転載」
※ Web公開用に一部編集を行っています。

 

© 山形県の環境と観光産業を守る会, All rights reserved. 当ブログの内容の無断転載を禁じます。