山形県の環境と観光産業を守る会

山形県上山市川口地区に建設予定の清掃工場(2018年12月から「エネルギー回収施設(川口)」として稼働開始)に関する詳細、および諸問題について

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報公開請求とその回答について [その2]・後編

前回の記事では、情報公開請求により開示された情報のうち、「本体の提案図面」を公開しました。今回は「行政文書部分公開決定通知書」を公開致します。 山広環第62号平成28年4月15日 行政文書部分公開決定通知書 山形県の環境と観光産業を守る会代表…

情報公開請求とその回答について [その2]・前編

前々回の記事でお伝えしたように、3月22日、守る会は山形広域環境事務組合に対し、情報公開請求を行いました。公開期限は2週間とされていますが、組合からの通知では期限を10日間延期して公開するとのことでした。 その延長期限は4月15日であり、守…

<上山市清掃工場用地造成工事公金支出差止請求住民訴訟事件>山形広域環境事務組合からの答弁書公開

昨年8月から、上山市川口の敷地造成工事が始まりました。敷地に入るためには、国道13号線から上山市道を通り、一級河川「前川」と「忠川」2つの川を渡らなければなりません。現在この架橋工事と、市道改良工事について訴訟を行っております。 敷地造成工…

情報公開請求とその回答について

平成24年以降、守る会は山形広域環境事務組合、上山市と山形県に対し、多くの情報公開請求手続きをして参りました。 この手続きにより請求した文書が、すべて公開されるわけではなく、検討後、2週間以内にある範囲内で開示されます。請求文書の多くは、存…

<山形県上山市川口清掃工場問題>上山市からの答弁書公開 : 前川ダム東線道路改良工事公金支出差止請求住民訴訟事件

山形市、山辺町、中山町方面から上山市川口の公称エネルギー回収施設に到達するためには、上山中心部から国道13号線を使います。 山形市方面から国道13号線を利用し、かみのやま高架橋を越えると信号があり、この信号から先は上山市道になります。現在上…

© 山形県の環境と観光産業を守る会, All rights reserved. 当ブログへのリンクについてはこちら。